top of page

【3/31-4/2】つくるキャンプ 2023 (TAO 長南)

2023年3月31日(金)~4月2(日) 場所:TAO 長南(千葉)

対象:【小学3年(新4年生)-13歳】※2022年3月時点

カムワッカさん主催で以下の通りプログラムをおこないます。


目を見張るような

無我夢中な体験が

生きる力を呼び起こす

子どもが自ら「誕生日プレゼントはいらないから、その代わり、このキャンプだけは行かせてほしい」と親に頼み込んだり、普段ゲームで遊ぶことしかしないような子が、唯一自らゲームを手放し、遊びつくすというような数々の伝説を生んできたキャンプ。





自然の中でやりたいことをとことん追求し、自然の材料を使ってシェルターをつくって森と共に目覚める。竹を使って食器、弓などをつくったり、みんなで持ち寄った材料でごはんをつくったり。夜には仲間たちとアパッチの要塞というサバイバルゲーム、火を囲んで好きなものを焼いて食べたり、語ったり・・・飛んでみたい、滑り落ちたい、とことん深い穴を掘ってみたい、自然に生える食べられる草を食べてみたい・・・など湧き上がるオモイをカタチにするために、みんなで考え助け合います。

イベント詳細・お申込み先:https://camwacca.shop-pro.jp/?pid=159908734

bottom of page