top of page

5/15(土)・5/16(日)ドリームワーク

~夢のメッセージを読み解く~



○このような方にオススメ

気になる夢や昔から見続けている夢がある方、夢を読み解きたい方、より自分のことを自覚したい方、エッジを超えていきたい方


○期待できる効果

夢・潜在意識・ワカンタンカからメッセージを得ることができます。自分のコアとなるもの・本質を感じることができます。夢を手掛かりにプロセスの中に入っていくワークやアメリカ先住民の伝統的な夢見の技法の実践をします。



最近、夢を見ましたか?

気になる夢、ありますか?


★…Dream Work…★

「ドリームワーク」とは、人が寝てみる夢を使って、夢を見た人の感情や心の動きを知る方法です。

もともと夢は見るだけで価値があるといわれています。

というのも、夢の中では現実の世界で抑えていた気持ちを解放することができると考えられているからです。

これより、人間は心のバランスをとっているのです。


「ドリームワーク」ではさらに一歩踏み込み、夢のメッセージを読み解きます。

日常の思考スイッチをoffにして自分の内なる声にゆっくり耳を傾け、

自分のことをとびきり大切にする時間を過ごしませんか・・・


夢を語りながら、

想像もしないナンカシラと出会うことになるでしょう・・・☆



⭐️ーーー松木さんからのメッセージですーーー⭐︎

「まぁ、いっか。べつにそんなに不自由しているわけでもないし。まぁ、このまま今まで通り生きてりゃ・・・ね。

いや?何かが違う。なんかわからないけど、このままじゃいけないような・・・。何かが足りない。

自分が何か変わったほうがいいような気はしているけど・・・。ねぇ・・・。どうしたらいいのか・・・。

わからない。」

この感じ・・・。

もしあなたが今この感じになっていたら・・・。これはアイデンティティの限界です。

現状はもう変えられない。今までのあなたのアイデンティティでは。

どんな考えももう通用しない。限界です。あなたのアイデンティティの限界です。

アナタの歩んできた人生の道はもうこの向こうは崖っぷちです。Edge(エッジ)です。

そして、その崖の向こうにはきっと道はある。

けど、越えないといけない。飛ばないといけない。

「いやいや、恐いでしょ・・・。いやいやあぶないあぶない危険でしょう・・・。もーーどろ!今までいたところに・・・。」

もしあなたがEdgeの向こう側に自分が歩いていく道があると信じたいなら・・・。

通常の意識状態、思考的な現実から離れて、ドリームタイム、つまり、日常の現実の時空間と並行して存在しているもう一つの時空間の中へ飛び立っていかなければなりません。

これはシャーマン的な意識の状態とも言えます。

この意識の状態に入って、向こう側の体験をするとっても芸術的な体験プログラムをドリームワークと呼びます。

芸術的で、身体的で、とっても感覚的な体験です。

夢や夢のような、日頃は自覚されることなく日常の合意されている体験の枠の外に追いやられている言葉になる前の微細な感覚に光を当てた、何だかちょっとクレイジーなワークです。

もしあなたが自覚しはじめるなら・・・。新しい私の人生、新しい私のアイデンティティが創造されます。

ドリームタイムに存在する創造のチカラはあなたを飛ばせてくれます。

Edge=崖っぷちから新しい世界へ。

そこには今まで経験したことのない「質」の幸せが必ずあるんです。


〇〇〇 詳細 〇〇〇

1日ごとにテーマが違いますので、1日のみの参加も可能です!!!


■2021年5月15日(土)「あそびごころで えがいてつくって ふふふっ~」Dream Body Work 

9:30    開場 ~ お茶を飲んでほっこり

10:00    オープニング~ワークショップスタート

19:00    終了 解散


■2021年5月16日(日)「もっと自然にただただそのようになれ~~」Artistic & Shamanic Dreaming Journey

9:30   開場 ~ お茶を飲んでほっこり

10:00  オープニング~ワークショップスタート

19:00頃   終了予定 (インディアンタイムで終了が遅れる場合があります)


※宿泊希望者は、会場で寝袋を敷いての雑魚寝スタイルとなります~。

 光熱費会場使用料として1000円~をご用意ください。

※お風呂は近くの温泉(有馬温泉の泉質のところ)などへ行く予定

※昼食は各自お弁当をご準備ください。近くにコンビニがあります


■場所

マザーアース・エデュケーションワークショップ棟

最寄り駅:神戸電鉄「道場南口」駅

※詳細は申し込み後にお伝えします


■開催日時

2021年5月15日(土) ~ 5月16日(日)

開場 9:30

開始 10:00

場所 神戸市北区


■参加費

1日だけ(土 or 日)参加:30000円+税

2日どちらも参加:50000円+税

※オファリング(スピリットへの感謝の気持ち・寄付)を受け付けております。

※参加費は当日お持ちください。


■定員

bottom of page