書籍絶版回避のお願い

「重要」

大変多くの方のご協力があり、当初対応していたシステムで予約管理ができなくなっていました。

予約方法が変更となっております。

予約できていなかった方はお手数ですが、最下部の予約フォームよりご連絡ください。

何卒よろしくお願いいたします。

※すでにご予約完了されている方は対応不要です。


2001年7月「自分を信じて生きる」インディアンの方法(小学館)が世にリリースされました。私にとって最初の著書です。


20年にわたり皆さんに愛され続けたこの本は、ゆっくりゆっくり売れ続け、6版のベストセラーになりました。


この本は大きな書店で何度も平積みにしていただいたこともありました。


しかし、基本的にはワークショップやキャンプ 、講演会の後に販売させていただいていて、買っていただいた本。一冊一冊にサインをして、手渡されていった本たちでした。

ところが、この2年間、新型コロナの影響もあって(これは言い訳なんですが)手売りで販売する機会が極端に減ってしまいました。

結果、我々が出版元に発注することがなくなり、、、

この度、出版社(小学館)から「このままでは(予約の動きが見受けられないので)絶版にすることになります」と連絡をいただくことになりました。

現在、担当者の方にお願いして、絶版を保留していただけるようにお願いしています。

出版元にも、もう在庫がないらしくこの本を存続させる方法としては、

「刷り直しをした方がよいのではないか」と出版元の考えが変わり、流れが変わるほど奇跡的に注文が入ってくることしかこの事態を回避することはできないそうです。

注文のメドとしては、数日のうちに1500部の注文が入るか、誰かが1000部引き取ってくれるかだそうです。

そこで、皆さん助けてもらえないでしょうか?

今、皆さんのHELPが必要です。チカラを貸していただけるのでしたら、どうか今すぐ一冊でも、二冊でも注文していただけないでしょうか?

お願いします。


あの本には、アメリカ先住民の叡智がつまっています。それらは、どんな時代にも通用する普遍のメッセージが含まれています。

それらは、きっとご自身にも、プレゼントされてそれを受け取られたその人にも、

人生を豊かにし、そして、絶妙のタイミングでインスピレーションがもたらされるに違いありません。


ご協力お願いします

マザーアース・エデュケーション

代表 松木正

■購入方法■

先ほど出版社の小学館の担当者の方と連絡が取れまして、年内に1000冊~1500冊の注文があったら、来年2022年に重版されるとのこと。

それまで新品は世の中にない状態です。

発注が1000冊満たされた時点で、もっと早く重版して皆さんにお届けできる可能性もあります。

そこで、本の注文をマザーアース・エデュケーション事務局で受け付けます。

こちらからお申し込みください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd2JJWsP4tvbcb6DzdNhUGSpe043Uw0mBIqlUoXbigWxfKd7w/viewform

状況が変化し、わかり次第ご連絡いたします!